医院ブログ

2018.04.26更新

水平埋伏智歯(親知らず)抜歯❗Vol7

【親知らずとは】
乳児の歯の生え始めとは違い、親がこの歯の生え始めを知ることはない。 そのため親知らずという名が付いた。 親知らずのことを英語では wisdom tooth という。 これは物事の分別がつく年頃になってから生えてくる歯であることに由来する。
親知らず - Wikipedia

✳毎日と言っていいくらい親知らずの抜歯を行っております。本日も2本の親知らずを抜歯させて頂きました。

✳✳私の抜歯に対する信念beliefは、次の3点です。
①極力痛まない❗
②極力腫れない❗
③極力傷口綺麗❗

✳✳✳本日の右下水平埋伏智歯ですが、可及的に切開しないで狭い穴(歯茎からちょっとだけ顔をだしている親知らず)の中から親知らずを引き抜きました。
これにより術後の経過も良く患者さんが【笑顔で帰る】ことができます。

教科書TEXTにはない
『Okubo式鍵穴術❗』
と呼ばせていただいております

親知らず赤○は術前写真❗(この中に親知らずが埋まっています。下のレントゲン写真を見ると親知らずが水平に横たわっているのがわかります)

青○は術後写真❗(ほぼほぼ組織の挫滅もなく、出血もなく、綺麗な傷口で、術前ともさほど変わりありません)
親知らず赤○術前と青○術後レントゲン写真(術後のレントゲンでも綺麗に抜去されています❗)

✳✳✳追加4/27(金)本日世界情勢では南北首脳会談が11年ぶりに北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の間で韓国側の板門店で行われました。両国が良好な関係になることを願ってやみません。また、本国拉致被害者のお立場も考慮しますと一日も早く解決していただけること願ってやみません。

そんな記念日に我が慈愛会ではまたまた水平埋伏智恵抜歯に勤しんでおりました。30分にて無事終了いたしました。出血もなく傷口も綺麗です。どうぞお大事になさって下さい!重ねて追加ご報告いたしました。

埋伏親知らず埋伏親知らず

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
親知らずでお困りの際には

『親知らずの慈愛会』

に是非ご用命下さい❗
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

投稿者: 大久保歯科医院

お問い合わせ・ご予約はこちら

    • 初診の方 24時間WEB予約
      初診の方 24時間WEB予約
    • 再診の方 診療のご予約
      再診の方 診療のご予約
  • 044-814-4618 診療時間のお問い合わせやお悩みのご相談 など、お困りのことがございましたらお気軽に当院までご相談ください
    contact_tel_sp.jpg

医院からのお知らせ

新着情報

一覧へ >
2018/08/19NEW
マウスピース矯正❗医院ブログ更新しました。
2018/08/09NEW
高濃度ビタミンC点滴❗医院ブログ更新しました
2018/07/29NEW
親知らず抜歯❗急性炎症時には点滴❗医院ブログ更新しました。
2018/07/29NEW
暑い夏を乗り切るために❗食育ブログ更新しました。
2018/07/29NEW
8/11(土)~8/16(木)は夏期休暇の為、お休みさせていただきます。川崎市休日診療所にお問い合わせ下さい。
  • 食育ブログ
    食育ブログ
  • 医院ブログ
    医院ブログ
  • 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC
    信頼できる医療機関を探せる Medical DOC