食育ブログ

2018.12.18更新

皆さんも、あわただしい年の瀬を過ごされているかと思います。

忙しさのあまり、体調崩されてはいませんか?

やはり元気の源は『朝食』にあるかと自負しております。

最近の一押しは『酵素と黒豆の玄米粥』これに梅干し、ゴマ、しらずなどをトピックスし茅乃舎さんの出汁を少々!朝から身体も温まりますし、満腹感もあり100カロリーです。その上酵素入りなのでお通じも抜群です!是非お試しください。

また、寒くなりますとモーニングサージと言われます血圧の乱高があります。巷では里芋を2週間食前に食べると血圧か20~30下がったという話も先日TVで放映されていました。

10割そばもオススメです。納豆、トマトに大葉を添えて、太白ゴマ油に塩をまぶして!糖質も抑えられます。

卵もたんぱく質!沢山いただきます(笑)

皆さん『朝食』をしっかり食べて残り2週間乗り気って下さい!

朝食

朝食

朝食

朝食

投稿者: 大久保歯科医院

2018.12.18更新

皆さんも、あわただしい年の瀬を過ごされているかと思います。

忙しさのあまり、体調崩されてはいませんか?

やはり元気の源は『朝食』にあるかと自負しております。

最近の一押しは『酵素と黒豆の玄米粥』これに梅干し、ゴマ、しらずなどをトピックスし茅乃舎さんの出汁を少々!朝から身体も温まりますし、満腹感もあり100カロリーです。その上酵素入りなのでお通じも抜群です!是非お試しください。

また、寒くなりますとモーニングサージと言われます血圧の乱高があります。巷では里芋を2週間食前に食べると血圧か20~30下がったという話も先日TVで放映されていました。

10割そばもオススメです。納豆、トマトに大葉を添えて、太白ゴマ油に塩をまぶして!糖質も抑えられます。

卵もたんぱく質!沢山いただきます(笑)

皆さん『朝食』をしっかり食べて残り2週間乗り気って下さい!

朝食

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朝食

投稿者: 大久保歯科医院