食育ブログ

2018.04.17更新

嬉しい反響❗
ブログの感想有難いです❗

管理栄養士顧問青木先生にも感謝です❗


 

【読者の声を掲載させて頂きます】



①こんばんは。今回も非常に勉強になりました!最近は食事に偏りがあって、野菜不足だと実感してます。食物繊維だけで考えると全然とれてないなと、、
実家に住んでいるころに、母親が作る料理で、雑穀米や黄色いプチプチの入ったご飯がやたらとでてきて、正直好きではなかったのですが、すごく大事なんだと、、家族の為にいろいろ考えてくれてたんだと思いました。僕の奥さんにも、このぶろぐを見て参考にしてもらおうと思います!!
今日もありがとうございます。先生ありがとうございました。(30代♂)


 

②薬膳カレー良いですね!
カレー好きなんでスパイス色々使って作るのですが、食物繊維とかもっと色々なところに気を使って作って見たいと思いました!(30代♂)


 

③大変勉強になりました。5月に彼女と歯のクリーニングに行っても良いですか?まだシフトは出てないんですが…
その時に親知らずも見て欲しいです!(30代♂)


 

④大久保先生の薬膳カレー美味しそうです!青木先生がおっしゃっているように、繊維質のものを食べると満腹感でますね!液体のプロテインにチアシードを入れて食感を出して、満腹感を出す。ということをしていた時期もありました。勉強になりました。(20代♂)


 

⑤青木先生、大変勉強になりました。干し野菜は普通の野菜の食物繊維16倍と聞きますが、本当ですか?(40代♀)


 

⑥こんにちは!卵6個くらいは普通ですよ!コレステロールはホルモンの元になるらしいので、今は全卵派です。ただ、おならが臭くなる場合やお腹の調子が悪くなる場合はタンパク質の種類や量を変えてみるといいらしいです。(20代♂)


 

⑦こんばんは。青木先生いろいろとてもタメになります!参考にさせていただきます!もち麦は実家の母が送ってきて、かなり前から御飯に混ぜて食べてました!やはり良いのですね!これからも続けていきます!
薬膳カレー美味しそうです!(50代♂)


 

⑧健康に良さそうの前に美味しそうですね笑
このような料理を作れると美味しく健康的になれますね!便秘のことですがイージーファイバー飲んでた時期が僕にもありました。ただ、お腹がめちゃくちゃ張ります笑

個人的にはエナジードリンクもダメです。あれ飲むと5日くらい出なくなる時もあります。

個人的にですが便秘になるとニキビが大量にできます。自己流の解消法は前まではめかぶを3パック飲む。でしたが今はコップ一杯の牛乳です笑下すわけではないですが個人的にかなり出やすくなります笑合う、合わないがあると思いますので個人で探しながら生活していくのもいいですね!

栄養学はかなり好きなので今後とも更新していただけると嬉しいです。(20代♂)


 

⑨タンパク質の記事読みました。自分でも取り過ぎは良くないんじゃないかなと思ってましたが、やっぱりそうなんですね。なんでも適量が1番だと勉強になりました!(40代♂)


⑩おはようございます!

お食事や医院ブログ拝見させて頂いております!

食事の意識も高く保っていて素晴らしいですね!

花粉の勢いが増しているので、ビタミンの摂取を意識できると良いですよ!(30代♂)


 

⑪おはようございます。
食育ブログ拝見しました!
毎回見るのが楽しみです。
切り干し大根のストックは常に
4袋は必ずある状態でして…笑
先日テレビで大腸のことをやっていたので急いで写真撮りました!後で送りますので御覧になって下さい
ありがとうございました。(50代♀)


 

皆さん、ブログの感想・ご意見・質問ありがとうございます。

食育・食事に関して皆さんもこんなにも意識されていることが分かりました。虫歯や歯周病についても医院ブログで更に配信して理解し、興味や意識していただけるよう頑張ることが私どもの使命かと感じました。

本当に嬉しい限りです❗

引き続き【食育ブログ】【医院ブログ】頑張ります。

医療法人慈愛会大久保歯科、宜しくお願い申し上げます。看板

投稿者: 大久保歯科医院

お問い合わせ・ご予約はこちら

    • 初診の方 24時間WEB予約
      初診の方 24時間WEB予約
    • 再診の方 診療のご予約
      再診の方 診療のご予約
  • 044-814-4618 診療時間のお問い合わせやお悩みのご相談 など、お困りのことがございましたらお気軽に当院までご相談ください
    contact_tel_sp.jpg

医院からのお知らせ

新着情報

一覧へ >
2024/01/09NEW
本年も宜しくお願い申し上げます。休診日は日曜祝日です。
2023/12/28NEW
2024/1/9(火)より診療いたします。日曜祝日以外は診療を行っております。
2023/11/28NEW
2024年からのお知らせ。月曜~土曜(日曜祝日を除く)診療を行う予定です。宜しくお願いします。
2023/11/28NEW
12月の休診日 6,13,21,29,30,日曜祝日です。宜しくお願いします。
2023/06/07NEW
診療時間変更のお知らせ。8月より平日9:00~12:00/14:00~18:00 土曜8:30~12:30となります。
  • 食育ブログ
    食育ブログ
  • 医院ブログ
    医院ブログ